宝石

Jewel

結婚するにあたり、最初に考えることが指輪です。
婚約指輪。
昔から、男性の給与の3ヶ月分といわれていますが、本当にそうなのでしょうか。
少し調べてみましたら、平均350,000円だそうです。
もちろん、この値段の囚われることはありません。
購入する金額は200,000円から400,000円と、幅があるそうです。
予算がたくさんある方は何も問題はありませんが、婚約が済んで、その後の結婚式、新婚旅行のことを考えれば自分たちができる範囲を考慮して宝石も送るべきです。
また、女性もカルティエやティファニー、カラットの大きいダイヤモンドなどを贈られると、お返しが大変になります。
指輪は、レディメード、セミオーダー、フルオーダーとありますが、それぞれの特徴をつかみ、結婚指輪も考えましょう。
貸衣装店にも、宝石コーナーがある所もありますので衣装の下見の時に尋ねるのも購入する際の勉強になります。
ある人ですが、ダイヤモンドをルースで購入し、フルオーダーで作った人がいました。
私としては、かなり高額なものと考えておりましたが、同じぐらいの石やデザインですとショップで買うより安いそうです。
しかし、平均価格相場は、同じぐらいだそうです。
ただ、フルオーダーは、完成までに2―3ヶ月ぐらいかかりますから結納式の日を考えての注文です。
フルオーダーは、世界でたった一つのものですから、2人とってかなりインパクト強いものになります。
お金に余裕がある方は、衣装も作ると楽しいですね。